ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

航空自衛隊の訓練飛行

2016年10月11日 | Weblog
写真は上空を飛ぶ航空自衛隊の訓練飛行です。

機種はCH-47型の大型輸送機です。7機編隊で任務地への移動でしょうか。

比較的低空を飛ぶ輸送機だけに、その爆音がすごく、しかも7機編隊でものすごい爆音です。

7機編隊が6組にわたり連続しての移動で大変な数でした。多分訓練での移動だと思われます。

CH-47型は自衛隊のHPで見ると主に要人輸送、災害支援が任務のようです。

そういえば大きな災害の際は現地に駆け付けて大きな支援をする姿を見ています。

やはり平時における訓練が緊急時に役にたつはずで訓練は欠かせないのかも。

あなたは航空自衛隊の輸送機などの飛行を身近に観ることありましたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。