ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

感心したボランティアのゴミ収集

2016年07月24日 | Weblog
写真は日曜日の早朝8時の地元の公園広場です。

昨日の盆踊りの宴の跡が残り舞台も昨夜のままでした。

私は丁度テニスコートが公園内に併設してあるため開始前の待ち時間でした。

中学生と思われる男子生徒が1人でいきなりビニール袋を取出し昨夜の宴の跡のゴミ拾いを始めました。

しかも食べ物のカップめんの空箱、はし、ビニール袋、空ペットボトル等を黙々と拾い集めて袋に。

私もただ感心しているわけにはいかず、同じようにゴミ収集を手伝いました。

中学生は集めたごみを峻別してペットボトルは所定の集積所にその他のゴミはビニール袋に。

最後はビニール袋に集めたごみの口を縛りまとめるや自分の自転車の前のかごに。

その後は挨拶もそこここに公園を離れました。

何という感心な男の子なんだろうかと思わず見とれた次第。

あなたもこうしたボランティアに会う機会がありましたか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。