ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

確定申告の御利益

2018年02月21日 | Weblog
写真は本年の確定申告の会場である越谷レイクタウンのイオン会場、今年も例年どおり確定申告を実施。

開始3日目でしたが相変わらずの混雑で10時受付で終了は12時半でした。

それでも申請しただけの価値がありわずかながら還付金が予定されています。

ハプニングは自動車のキイを紛失して青くなったこと。

幸い奇特な方が写真のインフォメーションセンターに届け出をしていただいたお蔭で無事に受け取り。

キイはジャyンパーの右ポッケに入れたものの深さが浅く、税務申告の部屋が暑くて脱いだときに落したもよう。

一時はどうしたら良いか青くなりましたが、念のためインフォメーションセンター7に駆け付け事なきを!

今までも財布と携帯、カメラを各1会紛失し、カメラ以外は親切な方の届け出で無事戻りました。

これらの事件以来、財布、携帯、カメラには紛失防止のコードをつけ腰のバンドに密着。

これらの対策のお蔭でそれ以降は紛失なし。

ただ自動車のキィは紐をつけていなかったもの。今後はフスナー付きのポッケを利用する工夫が必要。

あなたはこれらを紛失した経験はありますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。