ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

アンチエイジング(抗加齢学)の基本はカロリーレス

2009年02月28日 | Weblog
写真はアンチエイジングシンポジウムです。日本の抗加齢医学会副理事長 坪田一男 慶大眼科教授の講演でした。(会費2,000 霞ヶ関ビル33F 阿蘇の間)
講演内容が実践的という前評判のお陰で、約110名の参加者が熱心に聴講され盛大でした。

大変興味あるコンセプトは次ぎのとおり。
・病気にならないだけでなく、もっと元気に、若々しく、100歳現役を目指すための主な処方箋は次ぎのとおり。

・抗酸化ストレスへの予防:・紫外線、大気汚染 ・タバコ ・農薬 
・発ガン物質 ・高血圧 ・酸化した食べ物 ・無呼吸睡眠 などの予防
・抗酸化食物の摂取: ・緑黄色野菜他色のついた野菜、フルーツ ・小魚
・ビタミンサプリメント
 
・抗酸化物の除去:水(1日2L)・整腸 ・発汗 ・オーラルキレーション
・カロリーを少なくする:・食べすぎが一番ダメ→メタボリックシンドロームになる他・運動が良い→小さなエンジンでも運動すると機能する
・ご機嫌の気分を保つ→脳が活性化し、ストレス下がり、血圧下がる。

講師が自ら実践して効果がでていることだけに、大変有益で説得力あり、受講者全般に大変講評でした。
今後、実行していきたい内容でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。