ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

ストリートミュージシャンに最高に季節

2008年06月19日 | Weblog
先週土曜日に大宮駅前高架通路で写真の軽快なジャズのストリートミュージシャンを聴きました。ライトが十分ないため、多少暗い路上でしたが、若者の軽やかな演奏と前後に足並みをそろえたスップがうまくマッチして、観客も結構のっていました。トランペット他管楽器とドラム、ギターがうまくハーモナイズして多くの観客が釘付けでした。演奏料にあたる料金ボックスがチームの前にありましたが、どの程度かは不明。

埼玉県では新都心のけやき広場でも時々演奏している話は聞きますが、未訪問。
横浜の野毛で4月に開催された大会は有名で多くのミュージュシャンが参加とか。

また、千葉県柏市では、音量、電気アンプ使用、演奏時間など独自のルールを設けて規制すると同時に、これらのルールを守るグループには認定証を発行して町の活性化に一役買ってもらうなど、応援体制があるようです。

ネットで開催日時、場所を調べて聞きにいきたいものです。
あなたはストリーミュウジュシャンを聴いたことありますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。