Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

パンダっぷりが

2018年08月28日 22時30分48秒 | 介護
今日は母を連れて外科へ。11日前に顔面から転んでパンダのような青あざが出来ていたところを診てもらおうとしたのだが。
 
初診の予約をした4日前は、確かに誰が見ても「ちょっと、そのお顔、どうされましたか?」というようなパンダっぷりだったのが、この4日間でメキメキ回復し、今日あたりは、「お顔の怪我?どこですか?」ぐらいになってしまっていて、(苦笑)困った。せっかく病院に行くというのにこれでは・・・・
 
とはいえ医者は、「年齢のことも考慮し、レントゲンを撮りましょう」と言って下さり、すぐ撮って、すぐに結果を教えてもらった。
 
結果、脳出血はないそうです。薬も出ず、もう来なくて良い、とのことで、一安心しました。
 
とはいえ、ネットを見ると、レントゲンで異常がなくとも、1~3か月後に症状が出ることもある、と書いてあるので、ひきつづき注意は必要なのかも、ですが、とりあえずはホッとしているところです。
 
さあ、明日は、認知症の定期検診日。病院から病院へ、大忙しの母&私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。