Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

借景

2024年04月07日 17時28分13秒 | Weblog

関東方面では、本日がお花見のピークかな。

 

実は、お隣のお宅の庭に生えている大きな桜の木が、本日満開でして、私の家の二階ベランダから眺めると、それはそれは絶景なんです。

 

こういうのを借景と言うのでしょう。

 

見える角度として、お隣宅の2階窓から眺めるより、我が家2階窓からの方が美しく見えるのではないかと想像して、ほくそ笑んでしまってます。

 

寒くなってきたら窓を閉めて、部屋の窓越しに眺める、というのもアリです。他の誰からも見られることなく、自分だけの桜鑑賞が出来るんです。

 

本当は写真を撮りたいけど、近所のお宅の外壁も写り込んでしまうので遠慮しておきます。そこは残念。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。