Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

最近のわたし

2013年03月09日 13時08分30秒 | Weblog
この時期、花粉症のモヤモヤを紛らわすため、春から初夏まで使える洋服等のショッピングを楽しんでいます~

わたし、結構普段からショップ店員の甘い口車!に乗せられて衝動買いしてしまうことが多く、反省しているのだが、

最近ちゃんと分別わきまえて買い物できるようになってきた。

「この春、欲しいものリスト」なるものを頭の中で作って、優先順位をつける。そうしておいてから、ショッピングに出かける。

↑あたりまえのハナシですみません・・・が、わたし今までこれが出来なかったのよ~

だってさあ、ショーウインドウに飾られている商品が目に留まると、後先考えずに試着なりをしてしまいたくなる。で、ついついお店の中へ。

また店員の口車がすごい。

「あーーお似合いですよ。実はこの商品、私も欲しいんです。スタッフもみんな持っている人気商品なんです。でもお客様優先なので、スタッフが先に買ってはいけない、という指令が出てしまったものなんです~」

こんなこと言われたらサー、買うよね。

いや、しかし、今年はがんばって、「気に入りましたが、ちょっと一日家で考えてからまた来ます」と言えるようになった。

って、ほんと、当たり前の話すぎて、すみません・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。