Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

豆腐デザート

2021年09月14日 16時58分32秒 | 料理

いくら大豆イソフラボンが豊富だからといって、毎日毎日、豆腐2/3丁だの、納豆1パックだのの摂取は厳しい。

そのことをヨガ教室で皆の前で言ったら、一人の生徒さんから豆腐のおいしい食べ方を教えてもらいました。

それは、豆腐デザート!

「豆腐が半丁、余りました!さて、そうしたらどうするか?豆腐にきな粉と黒蜜をかけて、あんこを添えると、豆腐デザートになるのよ!」

おおお~おいしそう!ってことで早速作ってみたら、

キャーー!美味しいっ~ペロっと食べてしまいした!!

あんみつの寒天が苦手な私、そして、わらび餅に付いているきな粉&黒蜜がイマイチどうなの?と思っていた私ですが、ちょっと!これからはお豆腐+きな粉+黒蜜の時代ですわ!!!是非みなさま、お試しください~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。