ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

天分を活かす4つの特徴

2012-08-24 | 望月俊孝さん

いつもありがとうございます。はらっちです。

本日は夢の宝地図で有名な望月俊孝さんのメルマガより紹介したいと思います。

 

私が望月さんの言葉で一番好きなのは

「叶う夢だから心に宿る」

です。

 

【天分を活かす人の4つの特徴】



 その4つとは?

1)『情熱』
   自分の仕事を心から愛している。
   仮にただ働きになっても苦にならないくらいに。

2)『才能』
   自分の仕事を得意としている。
   才能、能力、天分と呼んでもいいが、とにかく彼らにはそれがある。

3)『価値』
   自分の仕事に大きな価値や重要性を見出している。
   多くの人が見落としている価値に気づいている。

4)『運命』
   自分が生まれてきたのはこの仕事をやるためだ、と感じている。
   自分にしかできない貢献をするためだ、と感じている。
   これは自分の運命なのだ、とさえ感じている。


 このような4つの天分は偉人だけにあるものではありません。

 人生で何をやりたいのか? ただ知っていたり、
掘り下げているだけです。

 それさえわかれば天分を発揮することができるようになるのです。


 天分を探る一歩として
4つの項目をリスト・アップしてはいかがでしょうか?

1)情熱-私は何をしたいのか?
2)才能-私は何が得意なのか?
3)価値-私にとって何が重要なのか?
4)運命-私は何のために生まれたのか?


 以上、『ワン・ミニッツ・ミリオネア』(ロバート・アレン氏)から
学んだ内容をアレンジしています。

 

「叶う夢だから心に宿る」

是非、天分を活かして夢を叶えて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿