ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

斉藤一人さんの今日の一言と天国言葉と地獄言葉。

2006-10-23 | 斉藤一人さん
おはようございますはらっちです
熊本地方はあいにくの模様です。雨天の為、朝ランできませんでした走りたかったので残念です

昨日は2番目の孫のお宮参りに行って参りました
赤ちゃんの純真無垢な表情を見ているとこちらまで心が洗われるような気がいたします孫のツブラナ瞳に見つめられてドキドキのはらっちでした

本日の斉藤一人さんの一言は


人の心に灯をともすと自分の心に灯がともる。愛がないと人間って生きられないね

人間にとって一番うれしいこと、そして楽しいことは人の喜んだ顔を見ることです。
人の喜んだ顔を見ると自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。誰の心の中にも愛の花でいっぱいにしたいですよね。


私もお客様が喜んでくださる笑顔が見たくて、どうしたら喜んで下さるかを考えながらお仕事頑張っています
笑顔は自分自身をも助けてくれます。辛いとき苦しいときには笑顔がでません。そんな時は作り笑顔でもいいんです。
最近笑顔が少ないな~と感じるときは心が疲れていることが多いものです。そんな時こそ笑顔と天国言葉で、乗り越えましょう

天国言葉というのは、「ありがとう。ついてる。しあわせ。たのしい。感謝してます。許します。」など。天国言葉を多く使うようにしましょう
これに対して地獄言葉というのもあります。
地獄言葉というのは、「ついてない。不平不満。愚痴。なきごと。悪口。文句。心配事。ゆるせない」など。地獄言葉は使わないようにしましょうしあわせが逃げてしまいます


本当は良いことも悪いこともすべて受け入れて感謝できるようになりたいのですが・・・・・未熟なものですからなかなかできません



未熟な私のブログを読んでくださった皆様には心より感謝しております
ありがとうございます

ハート(心)のバリアフリーで、皆がhappyに暮らせる世の中になりますように



宜しければこちらもご覧ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿