ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

本日から看板娘7年目☆

2006-07-02 | 福祉住環境
こんにちは

福祉住環境コーディネーター2級の「はらっち」です

はらっちは、家業(建築業)の看板娘になる前は、ヤクルトレディーをしていたのです。


今から6年前、はらっちは入院中の姑(はは)に言われました。
「今の仕事を辞めて家業を手伝って欲しい。私が退院してから色々教えるから行く行くは息子と一緒に後を継いで欲しい」と

その姑(はは)は、一度も退院することなく逝ってしまいましたが、家業を継いで欲しいという姑の遺言を受け私は看板娘になりました。

姑に色々と教えていただくことは叶いませんでしたが、姑から看板娘をバトンタッチしたのでした。
畑違いの職業にオロオロしながらも皆様のご協力でここまで歩んで参る事ができました。本当に感謝しておりますm(__)m


七月一日は姑の命日です。昨日は七回忌でした。丸六年がたちました。本当に多くの方々が亡き姑を偲んでお集まり下さいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
無事に姑の七回忌の法要も済み安心いたしました。

本日、七月二日から、はらっちは看板娘七年目に入ります。
ますます元気に明るく皆様の幸せな住まいづくりに奉仕して参りたいと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m


次回のブログは、福祉住環境コーディネーターになるきっかけです。


因みに、はらっちの家業のHPは
http://www.haradakenchiku.com/
です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿