ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

5kmを30分で走る練習

2018-10-13 | はらっちサブ4に挑戦!

前回までの練習結果でわかるように

ランニングを10km走ると1時間以上かかってしまいます。

なので短い距離をもう少し速く走る練習をしました。

具体的には5kmを30分以内が目標です。

いつものジョギングよりも速いペースです。

 

ウォーミングアップは念入りに。

いつもはやらないブラジル体操もどきを取り入れて。

では、行ってきます!

平坦な道で信号の無いところを選び走ります。

ラップは、

   6:02

   5:38

   5:41

   5:46

   6:05

5km29:12

平均5:51

ラストの1kmペースダウンを感じたので堪えようとしたが苦しくなりむりでした。

コレが今の実力です。

全力ではないがきつくて会話ができないLTペースだったように思います。

2年半前は5km25分切って走れたのにレベル落ちた

グスン

現実を受けとめ前向きに進みます。

 

ここでよかった探しをします

10kmだらだら走るよりもいい練習になったような気がします。

足首を捻ることなく走れたので1度も足首が痛くなりませんでした。

平坦な道なら走れそうです。

前回より頑張れて良かった。

私の周りの人にはサブ4は無理だと思われていると思うけど諦めません

これからどうしたらサブ4達成できるのか、アドバイスがあれば宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿