ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

クロカンコースを10km走りました!

2018-10-16 | はらっちサブ4に挑戦!



先週の土曜日に、
水上村のスカイビレッジクロカンコースを5周(10km)走りました。

 

100マイルリレーマラソンがあった場所です。

リレーマラソンの時に撮った写真。

 

リレーマラソン後の写真。



スカイビレッジのクロカンコースは高低差30mもあり、高地トレーニングになる標高1000m、アイシングプール、シャワー完備の学生や実業団の合宿で利用してる優れた施設なのです。
地元にあるのはラッキーです。

熊本城マラソン優勝したこともかる地○選手も練習に来ていました。

さすが地○さん、1km4分弱で走られてるようで、私が5周走っている間に地○さんに4回も抜かれました(笑)

私は5周走って10km71分でした。だんだん疲れて遅くなります。4周目で歩きそうになったけど堪えました。

へなちょこなりにロードを走るよりずっと練習になったと思います。

このコースを60分くらいで走れたらいいけど、上りが極端に遅くなるのが難点です

ぜったいここで練習を積むと強くなると思います

なので練習したいのですが・・・・


私にとって問題がひとつあります。

それはスカイビレッジへのアクセス。公共交通機関がないので車で行くしかありません。

道幅が狭いので大型車とすれ違うのが怖くて一人で運転して行けません

早く道幅が広くなって欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿