ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

脂肪は悪者?

2009-06-03 | Weblog
いつもありがとうございます
ママさんランナーから普通のおばちゃんに戻ったはらっちです

お陰で体系までおばちゃんになってしまいました

最近は運動不足で体脂肪の増加が気になっています
増加した体重はすべて脂肪だと思うと悲しい
だけど脂肪を憎んではいけません。


脂肪は悪者?

いいえ、脂肪は大切なエネルギーの源です。
脂肪は、筋肉細胞の「ミトコンドリア」で燃焼され、エネルギーに変わります。
そしてスタミナアップや基礎代謝アップにつながります。

脂肪が燃焼する時に必要不可欠な栄養素はL-カルニチンで、羊肉や牛肉の赤身に多く含まれています。
魚介類や野菜にはあまり含まれていません。

L-カルニチンは、加齢とともに減少していきます。
体内で作られる量の減少や、年齢とともに肉の摂取が減るなどの要因が関係していると考えられます。


L-カルニチンのサプリメントは食後や運動する前に摂取するといいようです。


L-カルニチンのトリビア
健康な100歳以上の人の血中には、L-カルニチンが多いという報告がある。
L-カルニチンをほとんど含まないわかめと魚油で、体内のL-カルニチン量がアップしたという報告がある。
赤ちゃんは、母乳からLーカルニチンをもらっている。




クリック募金
クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです
単純な私はクリックするたびに幸せな気持になります
もしよかったらクリック募金のご協力をお願いします


原田建築のHP更新致しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿