ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

2級FP合格に向けて

2006-11-25 | ファイナンシャルプランニング
ご訪問ありがとうございます
こんにちは本日は、さわやかな秋空とは言えない曇り空の熊本地方ですが、ハートはHappyのはらっちです


本日からカテゴリーを増やしました
1月の2級FP受検を目指して、
2級FP合格に向けて
のカテゴリーを追加しました
受検勉強をしている皆さんと一緒にモチベーションを保ちながら頑張りましょう
願書提出期限は12月5日です。受験生はお忘れなく

1月は私の夢だった初フルマラソンに挑戦するので、マラソンの練習に時間を割くことになりそうなのです。
FP受検勉強時間が足りなくなるのは必至1月の受検は諦めようかと思っておりましたがやれるだけやってみようと想いなおしました

本日の一言
やってやれないことはない やらずにできるわけがない

受検勉強に限らず、何でもそうだと思うんです。やってみる前から諦めてしまうことってありませんか?でも・・・・最初から諦めてしまうなんてもったいないと思いませんか?
実は私が趣味のジョギングを始めたのは40歳になってからなんです。(年齢ばれちゃいますね
それも地元のマラソン大会3キロの部に豪華参加賞欲しさにエントリーしたのがきっかけです。それまで運動なんてあまりしなかった私がたった3キロであれ完走するのは大変なことだったのですだって僅か100メートル走っただけで息切れしてましたからでもそこで思いました。
やってやれないことはない やらずにできるわけがない
周囲からは「無理無理、やめとけー」と言われてたんです
そんなわけで周囲で応援してくれる人はいませんでしたが、今では応援してくれるようになりました

皆さんもチャレンジするときには
やってやれないことはない やらずにできるわけがない
を合言葉に頑張りましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってやれないことはない やらずにできるわけがない (mjs-matu)
2006-11-25 10:07:36
良い合言葉ですね♪

何事もチャレンジ!!

今年もあと少しですが
未来の為に最後までチャレンジなのです(^_^)v
返信する
mjs-matuさんへ (はらっち)
2006-11-25 14:28:47
mjs-matuさん
コメントありがとうございます!

>未来の為に最後までチャレンジなのです(^_^)v

そうそう
明るい未来を信じてチャレンジしましょう
返信する
一緒に合格しましょう!! (nishi)
2006-11-27 09:38:15
はらっちさん、おはようございます。
以前マラソンがあるので「FP」は5月以降と話していたみたいですが、1月に受けるのですね。私はネットで申し込みして先週支払い済ませました。はらっちさんとW合格したいですね。この「FP」は、はらっちさんがいたからこそ受けるきっかけになったものですから。
昨日の「マン管」は少し厳しい状況です。数問、解答速報でもわかれているのでなんともいえませんが、今までの経験から少し基準点には達しないように感じます。皆さんの応援にこたえられなかったので、それが申し訳なくて。今後の勉強に今回の反省を生かしていきます。とりあえず、今年の全試験は終了しました。
これからも、お互いに切磋琢磨しながら頑張りましょう。
返信する
nishiさんへ (はらっち)
2006-11-27 13:03:43
コメントありがとうございます☆
私が受検のきっかけになったなんてとても嬉しく思います♪
FPお互い合格して共に喜びを分かち合いたいですね
私はまだ受検申し込んでいません(^^;)
返信する

コメントを投稿