ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

はらっちのしあわせレシピ♪$86,400の銀行預金

2006-08-30 | ハッピーライフ♪
おはようございますはらっちです
本日のしあわせレシピは夢の宝地図で有名な望月俊孝さんのメルマガより感動した詩をご紹介いたします。
24時間TVのドラマをご覧になったかたは、ユウキ君の言葉で聴き憶えがあるかも(^^ゞ


 $86,400の銀行預金 (作者不詳)

**********************************************************************



次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。


つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は

すべて消されてしまいます。


あなただったらどうしますか?


もちろん、毎日86,400ドル全額引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。



   それは時間です
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった“時間”は消されてしまいます。

それは翌日に繰り越されません。

それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい“口座”が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。


もし、あなたがその日の“預金”を全て使い切らなければ、

あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。


あなたは今日与えられた“預金”のなかから“今”を生きないといけません。


だから、与えられた“時間”に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。

今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。



 1年の価値を理解するには、
   浪人した受験生に聞いてみるといいでしょう。
 ──────────────────────────────────


 1ヶ月の価値を理解するには、
   未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
 ──────────────────────────────────


 1週間の価値を理解するには、
   週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
 ──────────────────────────────────


 1時間の価値を理解するには、
   待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
 ──────────────────────────────────


 1分の価値を理解するには、
   電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
 ──────────────────────────────────


 1秒の価値を理解するには、
   たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
 ──────────────────────────────────


 1秒の10分の1の価値を理解するためには、
 オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。
 ──────────────────────────────────



あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。


そして、あなたはその“時”を誰か特別な人と過ごしているのだから、

心から大切にしましょう。


その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょう、きっと。

そして、時は待っていてくれないことを覚えておきましょう。



 “昨日”は、もう過ぎ去ってしまいました。
 ……………………………………………………

 “明日”は、まだわからないのです。
 ……………………………………………

 “今日”は与えられたものです。
 ………………………………………


だから、英語では“今”をプレゼント(=present)と言います。
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


家族や友人・仲間はとても貴重な“宝石”です。

あなたに幸せと生きる勇気を与えてくれます。

あなたのことを見つめ、あなたを励まし、あなたへ心を開いてくれます。



さあ、あなたの掛け替えのない人達に

どれほど彼らのことを心に留めているかを示しませんか?


   __________________

     その最高のタイミングは、、、、

     「今日」そして ちょうど「今」

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



   (原作・出典不明/ 一部望月さんアレンジ)


一瞬一瞬を大切にしたいですね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のタイミング (mjs-matu)
2006-08-31 08:56:53
「今」の使い方って難しいけど

重要なことですね。。。。



86,400ドル

を有効に使えてるだろうか??

考えさせられますm(__)m
返信する
mjs-matuさんへ (はらっち)
2006-08-31 11:24:48
mjs-matuさん共感してくださってありがとうございます!

私達は誰でも同じだけの時間、毎日86,400秒与えられています。大切にしたいですね♪

私は過去でも未来でもなく「今」が大切なんだとあらためて感じました。
返信する

コメントを投稿