ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第28回えびの京町温泉マラソン大会

2014-05-23 | マラソン・ジョギング・登山

5月18日に宮崎県えびの市にて

第28回えびの京町温泉マラソン大会がありました

昨年からハーフの部が追加され

日程と場所が変わりました。

ゲストは旭化成延岡陸上部清水将也選手、吉本興業げんき~ず(宇野けんたろう)さん、小林高校駅伝部の皆さんでした。

私は大会が変わってからは初めての参加です

前日の雨天の影響は殆どなく、当日も少し小雨が降る程度で、暑すぎずマラソンには丁度いい感じの天候でした。

受付会場のコカ・コーラの工場敷地の芝生広場が凄く綺麗に手入れされて素晴らしかった!

建物内も更衣室やトイレを利用でき便利でした。

スタート時間は

ハーフの部・・・・・・・・・・・・・9:00

3キロの部、親子の部・・・・9:05

10キロの部・・・・・・・・・・・・9:25

5キロの部・・・・・・・・・・・・・・9:30

ハーフの部、3キロの部、10キロの部の皆さんのスタートを見送ってから

最後に5キロの部の私もスタートしました。

2週間前の萩往還マラニックの疲れがとれず、練習も殆どしていません

5キロだから完走は出来るとタカをくくっておりましたが、

スタートから短j距離走かと思うようなハイペースで、完全に自分のペースを乱してしまいました。

スピード練習なんて全くしてないし、ついていけるはずもなく方針をかえ

今日は楽しく走ろう!

沿道の応援に手を振ったり声掛けに応えたりしながら、エイドでスタッフと会話を楽しんだりして

段々楽しく走っている自分に気づきました

ただ気をつけなきゃいけないと反省したのは

人それぞれ目標が違い記録を狙い必死に走っている人もいるので

迷惑にならぬよう、はしゃぎすぎないようにしないとね

ホークスのユニホーム、キャラクターのハニーの被り物をしていたので

沿道の皆さんの応援も一際大きくありがたかったです

太ったおばちゃんが頑張って走っている姿に同情してしてくれているのかも

もう一つ

宮崎キャンプしているのにホークスの認知度がイマイチだったのは少し残念でした。

無事28分24秒で完走

楽しく走り笑顔で完走させていただき大会に関わるすべてに感謝です

 

仲間と記念写真をパチリ

ピンクのおデブちゃんが私です

 

実際の距離は400m長く5km400mだったそうです。

帰りは無料温泉券で温泉に入り、えびの道の駅に寄り

のつまみに地鶏の炭火焼を買いましたぁ。

運転手なので帰宅後にゆっくり

 

さぁ、次は6月7日(土)ヤフオクドームリレーマラソン大会に出場予定です

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (しーば)
2014-05-24 17:37:15
初コメントです。
毎回楽しくブログを拝見しています。
思いがけず、昨夜はお会いでき(しかも飲み会の席で^^;)もう少しゆっくりお話したかったですが、いつか機会ありましたらラン話で盛り上がりましょう。

えびの京町マラソンはハーフに走りましたけど、坂道あり、絶景ありで楽しかったですよ。
結構、同じ大会走ってるみたいなので、会場でもお会いできたら嬉しいですね♪
返信する
しーばさまへ (はらっち)
2014-05-28 10:37:45
コメントありがとうございます!
しーばさんの噂は伺っていたのでどんな方なのか気になっていたら思いがけずお逢いでき嬉しかったです♪
えびのはハーフたっだのですね^^

大会でお逢いできるのを楽しみにしています!ラン話で盛り上がりたいですね♪
返信する

コメントを投稿