ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

いい考えは明るさから生まれる☆

2007-05-19 | 斉藤一人さん

おはようございますはらっちです

近頃はめっきり事務所にいる時間が短くなったので
外出時は留守番電話にしていたのですが、転送電話にしようかと考え中です

私は留守番電話に向かって話すのが苦手で留守番電話に切り替わると(あとでかけ直そうと)受話器を下ろしてしまうことがあります
私のように留守番電話に話しかけるのが苦手な方が結構いらっしゃるのではないかしら


本日のHappy語録は斉藤一人さんの今日の一言で
いい考えは明るさから生まれる

暗い顔をして考え事をしていると時々何かひらめいた!といって騒いでいる人がいますが
暗い顔して考え事している人からでるアイディアは暗いアイディアに決まってます。
なぜかというと元が暗いからです。
考え事をするときは明るい顔をして考えごとをしてください。
明るさから生まれた考えはきっと貴方を明るい方に導いてくれますよ。


明るくいい考えはなかなか浮かばない私ですが、面白い考えはいっぱい浮かんできますでも面白い考えは受け入れられずほどんど却下されます


先日から試験前恒例の禁酒をしていましたが、昨晩飲んでしまいました
勉強がはかどらないのでさっさと寝て朝早起きして勉強しました
「そっか~お酒飲んで夜勉強できないときは朝早く起きて勉強すればいいんだ
・・・・・・・でも早起きできない時は


最近はタイツの上にランスカ(ランニングスカート)を着てジョギングを楽しんでいます
スカートがひらひらゆれるのが可愛らしくて気に入っています
でもランスカだけではダイコン足が恥かしいし視線が気になりますそれに若い女子と勘違いされるし・・・・
大ギャルがランスカ姿になるなんて想像つかないのかも



私が看板娘をしている原田建築ホームページも宜しく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらっちさんへ (ヒデちゃん)
2007-05-19 20:50:18
いつも税理士さんから留守電ではだめです。
外出時は、転送にしなさいといわれています。
家内の携帯に転送するようにしています
時々確認の電話が税理士さんから かかってくるようです。^^
返信する
ボイスワープにしましたよ。 (どんべのママ)
2007-05-20 21:05:45
勉強、頑張っていますね。凄いの一言です。
あと、一息ファイト・・
電話の件・・我が家もボイスワープにと指導う受けました。
それも私の携帯にです。現場の内容など、なんにも知らないし仕事のことも分からないのに・・・家でトイレに行く時も受話器を外していくようにといわれました。(話し中になるようい)
その位、留守番電話は会社としては不利益になるそうです。
そうなんでしょうね。多分・・・
返信する
ヒデちゃんさんへ (はらっち)
2007-05-21 08:48:16
ヒデちゃんさん、ありがとうございます!

やはり留守電は良くないのですね・・・・
仕事に関係ない電話の方がよくかかってくるのですが、転送電話にしたほうが安心して外出できそうです

ヒデちゃんとこの税理士さん細部まで指導してくださるので素晴らしいです
返信する
Unknown (どんべのママさんへ)
2007-05-21 08:53:30
どんべのママさん、ありがとうございます!
トイレの時まで気を遣っていらっしゃるなんて流石です
開業以来ずっと外出時は留守電にしていたうちの会社は凄く不利益を被っていたのでしょうね・・・・
とても勉強になりました
返信する

コメントを投稿