ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

4年生の読み聞かせは何がいいですか?

2017-10-25 | ハッピーライフ♪

いつもありがとうございます😊

久しぶりに小学校へ
読み聞かせに行くことになりました。
可愛い児童達に会えるのでウキウキしています。

読み聞かせの時間は授業前の15分間です。

何を読もうかな?

1冊は『ぼくは小さくて白い』と決めていました。この絵本は私が大好きな和田裕美さんの初絵本です。


陽転思考の原点なるお話なので読み聞かせの時は読むようにしています。



あと1冊か2冊を迷い、湯前町中央公民館の図書室で絵本を借りてきました。
写真の5冊です。
全部読んでみましたが、長いお話ではないのであと2冊読めそうです。

どれにしようかな〜
ギリギリまで迷いそうです。
どれがいいと思いますか?
因みに4年生の担当です。

家族に聞いたら関心ないのか「どれでもいいんじゃない」という。

 

 

追記

和田裕美さんの絵本

「ぼくは小さくて白い」は、来年の道徳の教科書に掲載されます。

教科書に採用されるくらい素晴らしい絵本なのに、現在絶版となっているそうです。

道徳の教科書で学び続きを読みたいと思っても買えないのは残念です。

復刊するといいなぁと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿