ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

名古屋ウィメンズマラソン大会2014

2014-03-12 | マラソン・ジョギング・登山

3年越しの夢が叶いました

名古屋ウィメンズマラソン2014

ギネス記録、約16000人の女性だけのマラソン大会です。

 念願の大会に参加でき、

とってもとっても幸せで~す

 

前日の受付会場です。

 

方向音痴の私は毎年参加している可愛い彼女に連れてってもらいました。

ご両親と同年代のおばさんの面倒をみてもらいました。

ありがとうね

 

夜は、ラン友達と前夜祭

レース前日なのでは2杯まで

 

嬉しくって興奮してあんまり寝られませんでした

 

大会当日~

開会式が行われ、ダンディ坂野、すぎちゃんなどのトークショー、

中川祥子さん(しょこたん)の国歌斉唱

白鳥さんも

 

 走る前は元気です

 

参加賞は

受付時に戴きます。

メナード化粧品、フェイスパック、デオドラントシート。

 

 

完走賞は

完走してから戴けます。

フィニッシャーズタオル、オリジナルTシャツ、美容液、

そして

ティファニー

 

 

私の気持ちとしては、今回はリタイヤは絶対ありえません!!

何が何でも這ってでもゴールせねば、、、ティファニーが待ってるんだもん。

 

でもね、本当は不安でいっぱいでした

股関節の可動域が狭く開けません。

開こうとすると痛いので股関節のストレッチもままならず、

しゃがむとお尻が痛くなるので洋式トイレしか入れません。

調子がいい時の半分しか距離も練習してません。

こんな調整不足の状態で果たしてフルマラソン完走できるのかな?

 

名古屋に発つ前日、お世話になっているスポーツはり灸院に駆け込み

「ウィメンズマラソン完走させてください!」

と、お願いして治療していただきました。

 

本番は痛みどめの座薬をし、脚にちっちゃな鍼5個刺した状態で臨みました。

あとは自分を信じるだけ。

絶対完走するんだ!と強い決意でスタートしました。

 

10キロくらいまでは普通に走れましたが、

15キロすぎから痛めてる右股関節側の足が重く棒になった感じです。

でもまだ膝は曲げられます。少しペースを落としました。

20キロ当たりで太ももがピクピクし始めました。

やばいやばい攣りそー。

給水所で芍薬甘草湯を飲みました。

キロ7分で走り始め少しずつペースを上げていくがあんまり上がらない(;^ω^)

暫くすると

エイドで

「ういろーはここだけですよ~!」

の声に3個も食べちゃいました

ういろーめっちゃ美味しかった

 

「ティファニーとイケメンがゴールで待ってます」

の応援に思わず笑みが

 

30キロ過ぎに右ひざが曲がりにくくなっていました。

座薬が効かなくなったのか、

両腿、脹脛、右の股関節とお尻、右の足の裏が痛くなりました。

残り12キロ。

まだ12キロもあると思うか、あと12キロしかないと思うか?

 

とにかく前に進みさえすすめば、いつかはたどり着くと思い、

一歩一歩前に進むことだけ考えて

エイドではしっかり給水し芍薬甘草湯を飲み

 

ティファニーが待ってるから頑張ろう!

掛け声は「ティファニー」「ティファニー」「ティファニー」・・・

 

残り12キロは長くなが~く感じましたし惰性で走った感じですが、ゴールが見えてくると

力が湧いてきます

最後の力を振り絞って懸命に走りました

 

4時間23分22秒

イケメン君がティファニーを手渡ししてくれました

 

頑張った自分へのご褒美 

かなり前にゴールしたきよちゃんが待っててくれました。

 

ティファニーと一緒に

私は疲労困憊してます

 

名古屋ウィメンズマラソン大会最高

女性ランナーは是非是非ウィメンズマラソン大会に参加して

この感動を分かち合いたいで~す

本当に本当に幸せです

 

ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿