ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第17回ロードレースIN百済の里

2014-03-04 | マラソン・ジョギング・登山

アニョハセヨ~

第17回ロードレースIN百済の里

今年も参加いたしました今年は859名の参加だそうです。

あったか~い南国宮崎とは思えない雪の残る山道を越えやってきました百済の里。

でも百済の里の人の心はあたたかかったよ

理学療法士さんによるKTテーピングのサービスがありました。

皆さんカラフルなテーピングを施してもらっていました。

 

実はこの大会は毎年ハーフの部に出場していましたが、今年は5キロの部。

スピード練習していないからとりあえず25分を目標にしました

5キロなんだし完走できると思うけど、気になるのは年末から痛めている股関節。

なかなか股関節を開くことができず完治しません

また酷くなるんじゃないか・・・。グズグズ考えてしまうのは悪い癖

あ~だこ~だ考えているうちにスタート時間が来てしまう。

 

スタート10秒前バン

 

スタートすれば迷いは消え、ただひたすらゴールを目指すのみ

一生懸命走っているつもりでもスピードが出ない

気持ちと体が一致しない、足が上がらず足が短いうえに歩幅が狭い私

前の人と同じピッチで走ってもドンドン離されます

どうしたらいいの?

そうだ、腕を振ろう!腕をいっぱい振ろう!!腕を思いっきり振ろう!!!

思いっきり腕を振って走ると歩幅が広くなりあんまり離されなくなった。

よし、今度はピッチを上げてみよう!

トン・トン・トンからト・ト・ト・ト・ト・・・

あ~~~しんど~。もうダメだ~~~~~これは続かない

もうタイムはどうでもいいや。

早く終わって欲しい。

が、ゴールはまだまだ来ない。

再びピッチを元に戻し、ひたすらゴール目指して1・2・1・2・1・2・・・・。

 

「もう少しです!」「がんばって!」「ラスト!」

沿道の応援に励まされ、なんとか無事にゴール出来ました

 

タイムは24分58秒。

辛うじて目標の25分切れました

ありがとうございます

 

棚ぼたで年代別で3位入賞。ラッキー

 

来年は、ハーフにするか、5キロにするか悩むなぁ

 

仮装ランナー見っけ

 

 

今年は岩手県から「百済(くだら)さん」ご夫妻が参加されていました。

岩手ではなかなか「くだら」さん、と呼んでもらえず、「ひゃくさい」さんとかと言われ、

百済の里では一発で「くだらさん」と呼んでもらえて嬉しいと言っておられました

 

 

旭化成の宗総監督のご長女ゆかりさんが3キロの部と5キロの部に続けてゲストランナーとして走ってくださいました。

現役を引退されているということでしたが、あっというまに姿が見えなくなったよ。

当たり前だけど女子ではダントツ1位だったのでは?

宗ゆかりさんのご挨拶

 

結局いちばん楽しみにしていた抽選会は今年は当たりませんでした

 

でも、こんなアットホームな大会っていいなぁ

 

ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿