ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

白髪岳周回ルート

2016-10-16 | マラソン・ジョギング・登山


白髪岳周回コースでハイキングを楽しんできました。

 

あさぎり町上の錦湯前線に登山口10kmの看板があります。

看板には10kmとありますが実際は13km以上ありました。

登山口に近づくにつれ道が悪くなり、車体の低い車なら登山口まで行けないかもです。




白髪岳に登るだけではすぐに終了してしまいそうなので、陀来水岳を経由する周回ルートを巡ることになりました。

地図はレンジャーさんのブログから拝借させてもらいました。

 

登山口を登りはじめてから15分くらいで猪子伏に到着です。

猪子伏しから30分くらいで神社に着きます。

神社を過ぎると15分くらいで山頂に着きます。


白髪岳今年初登頂🎵ここまで1時間くらいです。



白髪岳から陀来水岳までの案内表示はあるが、あまり人が通っている感じがしないし登山道が分かりにくいので、方向音痴の私一人じゃ絶対行かないと思う。

その点、仲間がいるととても心強い。皆さん初めてだというが 、迷わず進むので頼もしかった😃

下りは少し急なところもあります。下り坂が怖い私はへっぴり腰になります



1度下ってからまた登る感じで陀来水岳に登頂。

 

皆で写真を撮ろうとセッティング中。

 

5人揃って撮りました。



生い茂っていて周りが何も見えない(笑)

登頂した気がしない(笑)

感動が薄い(笑)



ここからもと来た道をいったん下り、沢を渡り林道に出るとそのまま1~2kmで白髪登山口に到着します。



林道へいく別れ道で☕😃休憩タイム。

 



沢のところに5m程の滝がありいいロケーションでした。写真がないのが残念。

 



約9km3時間のハイキングでした。

また行きたいな~。

 

ここでロストする人はいないと言われる白髪岳で以前ロストしてしまった私ですが、

今度登るときは登山口から白髪岳までなら迷わず登れると思います(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿