ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

佐賀北高校野球部員の皆さん感動をありがとう!!!

2007-08-23 | ハッピーライフ♪
こんにちははらっちです

全国高校野球選手権決勝戦、広陵対佐賀北

劇的な佐賀北高校の勝利でした

同じ九州勢である佐賀北高校を応援していましたが、7回まで0点に抑えられていて8回表の時点で4対0で広陵がリードしていたんです。
それを8回裏の大逆転劇を誰が予想できたでしょうか?

8回裏の逆転満塁ホームランのシーンをみると何回みても感動で全身が震え涙が出そうになります。

佐賀北は全員が地元出身の公立高校の進学校です。試合を重ねる度に強くなっていく姿にも感動しましたが、

「うちにはプロ選手になるような子はいません。全員のチームワークで勝ったんです。これが高校野球です

というような(正確に思い出せませんがニュアンスはこんな感じでした)コメントを聞いてジーンときました

特待生問題などがありましたが、そういう問題とは無縁の公立高校が優勝したというのも意味があるような気がいたします。


佐賀北高校、優勝おめでとう
感動をありがとう



福祉住環境コーディネーターを来年受験されるかたは、本年度に大幅な改正があるそうなので改正後のテキストを購入するほうがいいですよ
私は試験主催者である東京商工会議所発行のテキストを注文いたしましたが、東京商工会議所のほうから「改正がありますが、テキストはどうしましょうか?」というお電話を頂きましたので、来年の受験は改正後ですから、改正後のテキストの予約をお願いしました。
11月には改正がわかるそうですが、発行はそれ以降なのでそれまではいままでの復習をすることにします


あさぎり町球磨川マラソン
私のゼッケンは5603番です。私を見かけたら応援よろしく
走るのは遅いので後ろの方だと思いますが、
ランスカで走る予定ですのでランスカの人をみたら私かもしれません



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (mjs-matu)
2007-08-23 09:27:20
高校野球、すごかったですね!!
まさに筋書きのないドラマ\(~o~)/

山梨代表は2回戦で負けてしまいましたが
良い試合を見せてくれました♪

福住は
最近改正が多いので
受験生の方も大変だと聞きました(^_^;)

山梨では
最近始めて一級合格者が出て
新聞に写真入りで掲載されるほどでした\(◎o◎)/!

頑張ってくださいね~♪
返信する
matuさんへ (はらっち)
2007-08-23 10:07:02
え~っ今年が福住1級合格者初めてでたんですか~
その1級を私が受験するなんて無謀な挑戦に思えてきた


高校野球、熊本は一回戦で負けました
返信する
はらっちさん (ヒデちゃん)
2007-08-24 07:12:14
7回まで車を、運転しながら聞いていましてもう負けたかなと思ってたんですが、
あとでスポーツニュース見てビックリ。

日曜日のマラソン大会お互いに頑張りましょう。
返信する
福住1級合格者 (mjs-matu)
2007-08-24 09:55:14
山梨では去年の試験で初合格者がでました(^_^)v

確か初めての一級試験の時の合格率は
1%もなかったハズですよ~(^_^;)
返信する
ヒデちゃんさん (はらっち)
2007-08-24 13:32:58
ヒデちゃんさんは10マイルも走られるんですね
でも、日頃トレーニングできてるから大丈夫ですね
私はあんまりトレーニングできませんでしたが楽しく完走を目指します
返信する
1%未満・・・ (はらっち)
2007-08-24 13:35:39
昨年1級合格者が初めてでたんですね。
熊本県の1級合格者は何人いるのかな?
気になります。
しかし合格者1%以下の年度もあるなんてかなり難関ですね(^^;)
返信する
はらっちさんも頑張ってね。 (nishi)
2007-08-24 15:24:32
はらっちさん、こんにちは。

試験前の今日は、有給で朝から新宿の病院に月1の花粉症の注射に行ってきました。新宿でランチを食べてビールを飲んで、今帰宅しました。

私も試験ですがはらっちさんもあさぎりマラソン頑張って下さい。走ったあとの美味しいがたのしみですね。
返信する
nishiさんへ (はらっち)
2007-08-24 20:54:59
nishiさんが試験頑張っているときに私はマラソン大会を楽しむなんて申し訳ないような気がしますが、nishiさんの試験合格を信じております

走りながらでもnishiさんの応援も忘れないからね~
返信する

コメントを投稿