ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

今日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日

2012-06-01 | ハッピーライフ♪

いつもありがとうございます。はらっちです

以前にも紹介しましたが和田裕美さんの日めくり

本日1日がこの言葉です。

私が大好きな言葉なので毎月1日が来るのが待ち遠しいです

 

今日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日

 

 朝、顔を洗うとき、あたらしい自分が生まれるような気持ちで洗う。

今日会う人に新鮮な気持ちで会うために。

そして、わくわくしたあたらしい1日がはじまるために。

どんな気分の朝だって、あなたにとっては新しい朝。

だいじょうぶ。まだ間に合う。

今、ここからはじめればいい。

いくつになっても今日の日は、

これからの人生でいちばんあなたが若い日なのだから。

 

世間ではおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれる70~80代の人たちも市民マラソンでお会いすると、とても生き生きしていらして10歳は若く見えます。年齢を聞くと「まだ75歳」「まだ82歳」と「まだ~歳」とおっしゃいます。「もう~歳だから・・・」とすぐ年のせいにして諦めてしまう自分を反省

毎日が「これからの人生でいちばん若い日」と思いながら生きていると、いつまでも若々しくいられるかもしれませんね?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿