ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

和田裕美の日めくり

2011-12-05 | ハッピーライフ♪

いつもありがとうございます。はらっちです。

昨日の福岡国際マラソンご覧になられましたか?

日本人トップが市民ランナーの川内さんで9位から巻き返した根性は素晴らしかった。

市民ランナーの端くれの私には凄い刺激を受けました。

よし、私も根性出して走ろうと10キロ走りましたがクタクタでした。無理は禁物

 

さて、本日はおすすめの日めくりを紹介します

和田裕美の日めくり

毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

 

毎日の言葉と、その言葉の説明が書かれています。

ちなみに本日5日は

どうせ見えない未来なら、信じてわくわくするほうがいい。

 

未来を信じてわくわくできたら、悲観的な考えから楽天的な考え方になって、人生そのものがよくなっていきます。

あなたの持っていた恐怖が勇気に変わります。気にしていた欠点はこれからよくなっていく改善点に変わります。

人に対する不安と疑心が、人を信じるあったかい心に変わります。皮肉はユーモアに変わり、誰かに対する嫉妬や敵意が、愛と尊敬に変わるのです。

そして人生そのものに対して「なんとかなるさ」と思えるのです。これって幸せですよね?

だから「わくわく」することって大切なのです。

 

 いかがでしたでしょうか?

この日めくりで、ちょっと背中を押してくれそうな前向きなるような言葉を毎日眺めて一日を始めてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿