ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動・・・ランナーだからできること。

2011-04-08 | マラソン・ジョギング・登山

  熊本県湯前町では、 湯前町社会福祉協議会(湯愛)にて

東北地方太平洋沖地震の義援金を受け付けております。TEL0966-43-4117

皆様のご協力お願い申し上げます。

 

いつもありがとうございます。はらっちです

ジョギングをする人にはお馴染みのサイトですが、

JogNote(ジョグノート)

 というものがあります。

私もJogNote ジョグノートをつけています。

そのなかで、僕たちランナーだからできること。ラン・バイ・テン運動に共感して私も参加することにしました。

大震災後にジョギングをしたとき大震災の後でもこうやって健康で走れるって事はすごく幸せなことなんだと痛感しました。

なまけものの私でも、走れば走るほど支援に繋がるので、頑張って走るのではないかと・・・・

関心がある方はご覧下さい。

 

RUN×10運動

RUN×10運動とは・・・

【タイトル】 RUN×10(ラン・バイ・テン)運動 / RUN × 10 PROJECT

【対 象】 走る人すべて

【主 旨】 ランナーだから…走ることで誰かのためにできること

【支援方法】 その日走った距離×10円を貯金 ⇒ まとまったら募金・寄付(例:10km×10円=100円×10日=1000円、1ヶ月(30日)で3000円募金できます)

【募金・寄付先】 各自の自由(信頼できる団体を選びましょう。募金を利用した詐欺も起こっています)

※金額を×100円などに設定しても構いません

【発案者からのひとこと】

きっと、被災されていない全ての方が被災者のために「何かしたい!」と思っていらっしゃることと思います。
また一方「こんな時に走っている場合か…」という声も聞きます。
でも、ランナーだからこそできることがきっとある…。
無理なく続けられて、手間もあまりかからず、その輪が自然発生的に広がって、それでいて被災者の支援につながる。
そんな思いから『RUN×10(ラン・バイ・テン)運動』を考えました。
走ることが誰かの支えになれる…。
さあ、今すぐ走り出しましょう!!

発案者:高繁勝彦さんのブログ…http://kaytaka.blog35.fc2.com/blog-entry-1508.html

アスリートのみなさん、ランナーのみなさん、ジョガーのみなさん、ウォーカーのみなさんも良かったら参加してみてください

 

 
クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです

こちらからも東日本大震災の義援金を行うことができます。

クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります
ご協力ありがとうございます


原田建築のHPご覧下さい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿