ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

いい加減ではなく“ええ加減”

2006-10-09 | ハッピーライフ♪
おはようございますはらっちです
昨日は町民大運動会でした。地区対抗で競技が行われます。私が出場したアベックリレーは見事1位を獲得しましたが、総合成績は下位のほうでしたが、来年は躍進賞を狙えそうです

本日のタイトルの

いい加減ではなく“ええ加減”は、

朝倉千恵子さんの新刊

「きのうと違う自分」の育て方の中の言葉の一つです。

ほかにも素晴らしい言葉がたくさんあるのですが、この

いい加減ではなく“ええ加減”が私の心のつぼに入ってしまったようで一番気に入ってしまいました

本から少し抜粋します

ええ加減というのは、「ちょうどいい加減」といった雰囲気の言葉です。このヌキ具合が大切です。いい意味での「適当でいい」ということです。

余裕のない人というのはとかく他人に対しても厳しくなってしまうものです。

人を許さないという姿勢だと、結果として、どんどん視線を狭めていって、最悪の場合には、一人で孤立してしまうことにもなりかねません。

物事にはすべて、“ええ加減”というゆとりが必要なのです。人との関係、仕事への姿勢も同じです。

夢を実現させたい方必見ですきっと背中を押してくれる一冊になると思います



運動音痴な私がフルマラソン完走という夢を抱きました。

そして夢が目標に変わりました。

来春1月14日に初フルマラソンに挑戦します


勉強嫌いな私がFPになりたいという夢を抱きました。

そして夢が目標に変わりました。

初挑戦では不合格になってしまいましたが、次回は必ず合格します

住まい作りのアドバイザーとして資金面でもお役にたてるようになりたいから・・・・


ホームページを更新いたしましたので、もし宜しければ覘いて見てくださいね

これからもハート(心)のバリアフリー♪願って、ブログを書いてまいりますので宜しくお願いします

ジョギング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京マラソンはどうでしたか? (nishi)
2006-10-17 08:56:41
はらっちさん、おはようございます。日曜日の「eco検定」と、先週からヤフーのほうでも、再びお寿司のブログはじめて、返信のコメントしていたので、なかなかこれませんでした。フルマラソン1月14日ですか?これは、地元で開催される大会なのですか?ところで、東京マラソンは当たりましたか?私も、一度フルを走ってみたいのですが、東京マラソンに外れて困っています。はらっちさんは頑張りやさんですね。
返信する
nishiさんありがとう! (はらっち)
2006-10-17 14:16:07
コメントありがとうございます♪

お寿司ブログまた始められたのですね☆



1月14日のマラソン大会は、地元ではなく鹿児島県指宿の「いぶすき菜の花マラソン」にエントリーいたしました。私にとって初フルマラソンになります♪

その前に10月29日に宮崎県の綾マラソンに出場します。こちらは10キロです。

返信する

コメントを投稿