ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

2泊3日の沖縄旅行1日目

2018-02-20 | Weblog

今回の慰安旅行は2泊3日沖縄の旅でした。

朝6時過ぎに出発し、宮城空港へ。8時過ぎに空港に到着。
沖縄は暑いだろからコートは脱いで車内に。
初めてソラシドエアの飛行機に乗りました。ANAと共同でしたが。
9時30分発の沖縄行きです。

飛行機からは雲しか見えない時間がながかったですが

飛行機からみた屋久島です。上のほうは雪が残っていて島全体がお山なんですね。

1時間20分位で那覇空港に到着しました。

空港に降り立った時点で暑さを感じました。

空港までレンタカー屋さんが迎えに来てくれます。レンタカー屋さんのお迎えはバスです。同じ飛行機で来て同じレンタカー屋さんを利用する人が多いからバスのお迎えは納得。

町を走る車の殆どが、レンタカーです。沖縄はレンタカーが多いので、わ、の他に、れ、ナンバーもあるのでしょうか?

レンタカーの手続きをしてから、マラソン会場の前日受付に行き、会場内のお店で昼食をとりました。

沖縄らしい看板「ハブに注意」

最初の観光地は首里城へ。

首里城入り口の門の前です。

駐車場が満車でしたが運良く一台出てきたので停められました。

見事な造りで、拝観は有料です。

海外の観光客のほうが多いようで日本語以外の言葉が飛び交います。
日本人で大声で話す人は少ないですけどね。

海の駅にも寄りお買い物とおやつを購入しました。

by 海の駅にて。

自販機も沖縄バージョン♪

それから宿泊先のホテルに行きチェックインしてから、歩いて国際通りに向かいました。

公設市場は残念ながらお休みでしたが沢山のお店を見てまわりました。

夕食は国際通りのお店で。お店が多くてどこに入ろうか迷いましたが、控えめな呼び込み10%割引券をくれたお店にしました。呼び込み合戦が凄い。しつこい呼び込みだと入りたくなります。

味はまあまあでしたが沖縄料理や地ビールも飲め満足です。

ホテルに帰ってからは大浴場で歩き疲れを癒しました。運よく大浴場独り占め♪ラッキー♪