ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

お久しぶりです^^

2007-10-26 | Weblog
お元気ですかおひさしぶりですはらっちです
私は元気過ぎてなのでしょうか年齢不詳に見られ、そろそろ元気さは奇人変人の域に達しているかもしれません私はごく普通の人間ですので誤解のないようにお願いいたします

今朝目覚めたら外は雨でした
早朝ランをしたかったのになぁ・・・走れないからもう少し寝よう・・・
私は2度寝をすると寝すぎます

朝時間.jpで毎朝、朝宣言を始めました
宣言するだけでなく達成できたかどうかも書き込むことができ、達成率がわかるし、公開している他の人の朝宣言も見れます。非公開にもできます。これが結構楽しいです


ジョグノートも走った日にはつけています。
こちらも公開、非公開を選べます。
記入すると棒グラフで表示され、月間走行距離もわかるようになっていて、走る意欲をそそってくれます


今月は200キロ達成していますが、体重は減りません
結構走っているのに何故

朝美人のコーナーで
「何も持たないで外を散歩する」という記事があったので私もやってみました


荷物は、背負うよりも
手に持った方がポジティブになれる・・・
って聞いたことがありませんか?

手荷物は、心の荷物なのかもしれません。

でもリラックスしたいときは、むしろ手ぶらがオススメです。
散歩くらい、心も手ぶらがいいですよね♪


手ぶらの気持ちよさ 感じてみませんか


最近読んだ本は「RUN!RUN!RUN!」という天才アスリートの苦悩を描いた小説です。物語としては物足らなさを感じましたが、駅伝を舞台にした内容には興味がありました。私も駅伝に参加してみたいなぁ



先日、上棟式がありました。増改築でしたが、新築と同じように、地鎮祭も上棟式も行いました。
上棟式では「餅投げ」と言って紅白の丸餅を屋根の上から投げて集まった人たちが餅を拾うのですが、ほとんどの人は屋根を見上げますが、餅拾いのコツは、「下を見よ」です。上を見てもキャッチするのはわずかです。ほとんどが地面に落ちますから、下を見たほうがたくさん拾えます

私はその様子を撮っていたのでお餅は拾わなかったのですが、上棟式が済んだ後に木の陰や、畑などにお餅が落ちていましたので拾いました

上棟式の様子もホームページで公開しようと思っていますのでお楽しみに


もう少しで忘れるところでした(^_^;)本日は
「満月」で~す
満月に向かってお財布フリフリ(通帳も可)して金運アップのおまじないいたしましょう
雨天でも効果あります。見えないだけで月は存在していますから月が見える方角に翳して振ってみて下さいね

ちなみに私はこれで臨時収入が入ったことがあります
信じるものは・・・叶います


原田建築ではわくわくキャンペーン実施中です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上棟式 (mjs-matu)
2007-10-26 13:21:13
上棟式は何度やっても楽しいですよね(*^_^*)

拾う側もいいですが
投げる側も楽しくてヤミツキになります♪

今だに
女性は上棟式で2階に登れないとか
昔ながらの風習が残ってたり
面白い世界ですよね(^_^;)
返信する
mjs-matuさん (はらっち)
2007-10-26 14:55:28
持ち投げ出来ていいなぁ♪投げる方も楽しそうなんだよね
私は残念ながら投げる側になったことはありません。
屋根に上って投げてみたいと思うのですが、一応私は女性なので「ダメ」って言われます(^^;)


最近はこういう慣わしも省略されたりするので寂しい気がいたします。
返信する

コメントを投稿