ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

失敗を人生の宝にする10のヒント☆

2008-08-06 | ハッピーライフ♪
おはようございます初心者ランナー?はらっちです
私の趣味の一つはジョギングなのですが今朝は4時半から早朝ジョギング楽しみました
時間を気にしなくて走れ快適なランでした
早朝ランは日焼け対策しなくて済むし、幾分涼しいのが走りやすくて気に入っていますこれからも早朝ラン続けたいなぁ


本日は先日フォトリーディングした本で「なるほど!」と感心した望月俊孝さんの書籍「ハッピー・シグナル」より紹介します
私はこの言葉たちに勇気を貰いました



失敗を人生の宝にする10のヒント


1.挫折はスタートライン
「さぁ、ここからはじめよう」


2・失敗は誇り
「失敗は勇気の証、果敢に挑戦したことを誇りをもとう」


3・苦しい経験は最良の教師
「うまくいかない方法がひとつわかった!」


4.大きな壁は問い
「キミは、本気で取り組むつもりなのかい?」


5・試行錯誤は道しるべ
「あきらめるのではなく、もう一歩の努力・工夫が必要だ」


6.ピンチはチャンス
「ピンチを乗り越えたらスキルアップできる。ここから伝説がはじまる」


7.クレームはハッピー・コール
「多くの方々が喜んでいるのを忘れてはいないかい?」


8・報われないはエール
「時間はもう少しかかるかもしれない、でもあきらめるな!」


9・悩みは出会いのはじまり
「解決策を教えてくれる人や本との出会いが待っている」


10.逆境は光
「この痛みや経験が今後に生きてくるし、次に続く人の勇気になる」



先日ブログで紹介した神様ナイスの法則は、この「ハッピー・シグナル」の付録CD(聴くだけでハッピー体質になる7つの法則)に収録されていた一部です^^
本を読むのが億劫な人はCDを聞くだけでもハッピーになれるかもハッピーな人はますますハッピーになります



今月は早朝ラン順調です^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿