ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

本日は珍しいブルームーンですよ♪

2012-08-31 | ハッピーライフ♪

 ブルームーンってご存知ですか~?

本日はブルームーンです。

今月は2日に満月でしたが、本日31日も満月です。

ウィキベディアによると、

本来、大気中のの影響により月が青く見える現象をブルームーンと呼んでいたが

後に1ヶ月に2回満月があることをブルームーンというようになったとか。

 3年から5年に1回の間隔でブルームーンがあるようですが、

今日を逃すと3年間は見られないのなら

本日のブルームーンも珍しいと言えませんか?

今夜鮮やかなブルームーン見えるといいなぁ。

それに、特別なブルームーンなのだから、

今日の満月のフリフリはさらに効果が期待できそうかな?

 

本日12時30分から15時30分まで湯前町保健センターにて献血が行なわれます。

健康な皆様のご協力をお待ちしております。よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿