ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

入船の鰻を食べました~🎵

2017-06-02 | ハッピーライフ♪



かねてから念願のテレビでも何度も紹介されている宮崎県西都市にある行列のできる鰻店「入船」に鰻を食べに行きました。

駐車場には他県ナンバーの車がズラリ。関東からのお客さんも。



人気店だから1時間待ちは覚悟しておりました。
いつもなら受付をしてから待合室で待機するのですが、この日はラッキーなことにすんなり入店できました。

待合室には入らなかったがテーブルと椅子がありテレビを見ながら待つようです。



私は鰻丼を食べました。



味付けはタレ少し薄めでお好みでタレをかけて食べる感じです。
ふわっふわの鰻で焼き加減が絶妙でほんのり香ばしい。凄く美味しい。
さらにタレをかけていただくとご飯がすすみます。

大豆たっぷりの呉汁が、泡立て器で泡立てた生クリームみたいにクリーミーで初めて食べる美味しさでした。

この呉汁だけでも来たかいがあります。

普段まんまり食べないのですが鰻のきもが美味で日本酒が飲みたくなりました。

おしんこも美味しい。



相方は定食を食べたが、定食と鰻丼の違いは上に乗ってるか別々か、と鰻の量でした。

美味しいものを美味しく頂けて幸せでした。

ちょっと贅沢しちゃったから明日から質素に暮らします。また美味しい鰻が食べられるように頑張らなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿