ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

2015芦北うたせマラソン大会

2015-03-25 | マラソン・ジョギング・登山

 いつもありがとうございます初参加してまいりました

 

芦北うたせマラソン2015

今年で31回目だそうです。

 

十数年ぶりにマラソン会場の芦北海兵公園にやってきました。

子供が小学生のころ子ども会で海水浴に来た時以来。

すご~~~く懐かしい場所です。

 

目標は笑顔で完走

 

フルの2週間前のレースは自己ベストを狙ってはダメだと

雑誌月刊ランナーズに書いてあったので

さが桜マラソン大会の2週間前なので気楽に走ろう。

 

コースは3km・5km・10km・ハーフ(21.1km)の4種目

今回はハーフの部に参加です。

 

朝は肌寒かったけど日中は暑くなりそうな予感。

ソフトバンクホークスのウエアで走るのはいいとしても、被り物をかぶるのは暑そうでイヤだなぁ・・・

一緒に走る相方は被って走ると言うのでしぶしぶ私も被ることに。

 

開会式の後、太鼓や鉄砲打ちなどスタートまでの時間結構楽しめました

 

 

 

さあ、9時40分ハーフの部スタートです

スムーズにスタートをきれたのでスタート地点まで16秒でした。

不知火海や天草の島々を眺めながら楽しく走り始めましたが、次第に暑くなり始め辛くなってくると

景色を楽しむ余裕がなくなりました

 

途中10kmの選手と重なる箇所で10kmの仲間とすれ違いハイタッチでお互いの検討を、折り返してからはハーフの選手と声を掛け合いながら暫くは楽しく走れましたが、上り坂が続くと一気に落ち込みました。気持ちを持ち直すことが出来ず悪い癖がでちゃいました。

事前にコースを確認することなくレースに参加したので海岸沿いを走るだけだと勘違いしていました。

「ゲッ~~~この山のぼらんばんと?」

長~~~~い坂道を見ただけでゆううつになり気持ちは急下降

 

13km位で意気消沈し楽しむ余裕はなく、応援して下さる沿道の人たちに、ただ頭を下げるだけになってしまいました。

被り物の時は明るく元気に応援に応えるのを常にしていたので非常に情けない

 

フルマラソンをメインに走っていたのでハーフを甘く見ていたのかもしれません

これからは事前にコースを確認し練習をしてから大会に臨もうと大いに反省したのでした。

 

2時間4分4秒。

 

 

 

 夫婦賞にドレッシングとポン酢の詰め合わせを頂きました。

10位ごとにラッキー賞が当たります。

豪華おたのしみ抽選会もあります。

特賞は

観光うたせ船1隻貸切招待券(豪華海鮮船上料理付)

 

 残念ながら抽選会は当たりませんでしたが最後まで楽しめました

帰りは大野温泉で疲れを癒しました。

結果はともかく反省会は楽しかったぁ

 

4月4日午後5時からKAB局で

芦北うたせマラソン大会の放映があるそうです。

 

カットされていなければインタビュー映っているかも?

 

 

さが桜マラソン大会(4/5)までに立て直せるか

 

 

原田建築のHPご覧下さい

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿