ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

年を重ねる自分を好きになる!10の習慣☆

2007-04-19 | ハッピーライフ♪
こんにちははらっちです
本日は晴天の熊本球磨地方からお届けしています。
本日もハートもバリアフリーに♪Happyになろうよ☆にご訪問いただきましてありがとうございます

前回のブログはは年を重ねる自分を好きになる!5つのポジ言葉のご紹介でしたが、本日は、

年を重ねる自分を好きになる!
10の習慣


1.「○歳だからこうあるべき」という枠をつくらない




2.年齢に対して、ネガティブな言葉は言わない




3.自分のことを、“オバサン”扱いしないし言い訳しない




4.「たら」「れば」をやめて今の生活を丁寧に過ごす




5.人生を長いスパンで考えてみる




6.自分のことを肯定してくれる人をひとりでもいいので確保する




7.魅力的な年上の女性に会う機会を設ける




8.いつも明るく笑顔を心掛ける




9.心の喜ぶものをたくさん取り入れる




10.新聞や本を読んで自分の引き出しを増やす


いかがでしょうか皆さんはいくつ当てはまっていましたか
私は8個でしたまだまだ改善の余地がありそうです
10の習慣を身につけて頑張るぞー



原田建築のホームページのリニューアルを進めています。
もう暫くお待ち下さい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて・・ (どんべのママ)
2007-04-19 12:10:18

心の喜ぶものって、たとえば何ですか?
私は孫に会ったり、電話で話すと心が喜んでいる気がしますけど・・・そんな事ですか?
返信する
けっこう当てはまりました!! (nishi)
2007-04-19 13:21:05
はらっちさん、こんにちは。

東京は毎日のように雨で、ランニングができません。今日は、寒いのですがやっと晴れてきましたので、夜走る予定です。

私も、けっこう当てはまってしまいます。とかく、自分をおじさん扱いしたり、かみさんをおばさん扱いしてしまいます。気をつけますね。また、何かできないのを年齢のせいにしてしまいます。気をつけますね。

10の習慣分かりました。まだ、あるかもしれませんね。マラソン大会ですね。頑張ってね。いつでも-の方をみると今月は月間走行距離がすくないのは理由があるのですか?
返信する
どんべのママさんへ (はらっち)
2007-04-19 16:00:37
それでOKです
元気がでたり癒されたりすることを知っているといいですね
返信する
nishiさんへ (はらっち)
2007-04-19 16:08:38
私は若いつもりでいるので年のせいにはあまりしないのですが・・・・
今月の走行距離が短いのは、時間的なこととドクターにあまり頑張って走らないように言われているからです
大会に出るのは止められていませんので楽しんで走ります
来月はFP勉強を頑張る予定なのでジョギングは控えめにするつもりです。
返信する
おはようございます。 (ヒデちゃん)
2007-04-20 07:47:27
④の「たら れば」これが私の一番の問題
⑩の新聞は読むけど 本はなかなか読まない。
いつも「10の習慣」を身に着けなきゃと思います。
がんばりま~す。
返信する
ヒデちゃんさんへ (はらっち)
2007-04-20 10:30:48
ありがとう!
10の習慣を身につけると人生ますます楽しくなるでしょうね
私も頑張ります!
いつまでも家族仲良く過ごしましょう
返信する

コメントを投稿