ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

☆5つのポジ言葉☆

2007-04-18 | ハッピーライフ♪
おはようございますはらっちです
本日は雨模様の熊本ですがハート(心)はHappyでいたいですね

そこで本日は日経ウーマン記事から
年を重ねる自分を好きになる!方法をご紹介します。

年を重ねる自分を好きになる5つのポジ言葉

それでいいのよ

「何か失敗した時、落ち込んだ時に自分で自分にこの言葉をかけます」(吉野さん)。誰かに励ましてもらうのもいいが、誰もいない時は自分にこれをプレゼント。自己否定の泥沼に陥るのをとどめてくれるひと言だ。


何かを始めるのに遅いことはない
「自分の人生の主人公は、自分自身です。自分を生かすにはどうしたらよいかと常に考えること」(吉野さん)。吉野さん自身32歳で医大に入学、38歳で医師になった。意欲があれば、何歳だってチャレンジできるのだ。


自分はいつだって、可能性はある

 マドカさん(31歳・金融・一般事務)の「自分を高めるための呪文」は「自分にできないことはない」。「どうせ、できない」と考えず、苦手なことにも挑戦して自分の可能性を伸ばしたいと思い、自分に言い聞かせている。


今の自分が人生の中で一番若い!

 いつでも、今日の自分がこれからの人生の中で一番若いのだから、「もう年だから」「もう遅いから」と思わず、いつも好奇心を持って何事にもチャレンジするというのはエリさん(34歳・保険・企画)。


もう○歳ではなく、まだ○歳!

「職場の先輩に『まだまだこれからでしょ』と言われて、もうではなくまだと思うようになった」とフミさん(28歳・医療・医療事務)。「物事を前向きに考えられるようになり、現在異業種への転職に向けて勉強中です」。

                              
私は5つのポジ言葉結構使っていますあとラッキー♪ついてる!などの天国言葉もよく言っています
たまに落ち込んでマイナス言葉を使ってしまうこともあるけど、そんな時は、「今言った事は、ウソ、ウソ」と打ち消しています

前にブログで紹介した若さの秘訣カキクケコ♪も必見です

顔晴っていつまでも若々しく素敵に年を重ねましょうね




原田建築のホームページもうすぐ更新です。
新着情報でお確かめください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (どんべのママ)
2007-04-18 09:41:35
良いこと知りました。どちらかと言うと、すぐ落ち込むタイプです。けど、立ち直りも早いけど・・・良い言葉、いろいろ教えてくださいね。(この絵文字大好きです。)
返信する
どんべのママさんへ (はらっち)
2007-04-18 19:55:18
私もお願い絵文字結構好きです
私も落ち込みと立ち直りは早いほうです。というか一晩寝たら落ち込んでいたことを忘れてたりして・・・
こちらのほうこそいろいろ教えてください
返信する

コメントを投稿