ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

気は長く心はまるく・・・

2009-01-26 | ハッピーライフ♪
こんにちははらっちです

本日は私が通院している整形外科の
壁に貼ってある言葉を紹介します。
行った時には毎回この言葉を読んでいます
書かれてある文字の形がまたいいんですよね~^^

写真の文章は

「きはながく こころはまるく はらたてず くちつつしめば いのちながれ

ひとはおおきくあがめ おのれはちいさくへりくだり こころはまるく はらたてず きはながく」


ですが、全文は長いのです。


       世渡りの道


家内仲良く 揃うて信仰

先祖をまつれ 親おがめ

天地に感謝 社会に奉仕

人をうやまい わが身慎め

よく働いて 施しをせよ

不平不満(いやいや)くらすな うらやむな

口をひかえて はら立てず

貪欲起こせば 大怪我の元

親切正直 成功のもと




このあとに、写真の文字へと続きます。



本日16時55分頃から新月です

願い事する人はお忘れなく~


原田建築のHP更新いたしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿