ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

明日(8/31)新月です。祈り願いましょう♪

2008-08-30 | ハッピーライフ♪
こんにちははらっちです
熊本も雨です。全国的に雨の被害が・・・・お見舞い申し上げます

明日(8/31)は新月です。
時間は早朝4時58分頃からです。

新月は何かを始めるのに適しているそうで、新月に願い事をすると叶うという言い伝えがあります。(但しダイエットは満月から始めるのが適しています。満月が少しずつ欠けていくように体重が減っていく。)

新月から48時間以内の願い事が叶うとされています。
最も叶い易いのは新月から8時間以内といわれております。

私は前回の新月では3つ願い事が叶いました
私の場合はいつも叶うのは2~3個です。
それでも嬉しいのですが、

私よりも願い事が叶っている人に何故たくさん叶うのか聞いたら

すでに叶っているものとして書く・・・ここまでは同じですが、

さらに叶ったものとしてお礼や叶った時の気持ちまで書いているそうです。

例えば
【~できました。とっても嬉しいですありがとう

それともうひとつ、通常新月の願い事の主語はなのですが、願いごとの一つを「私達の願いが叶います。」としているそうです。


なので今度の新月には私も真似したいと思います


願い事を書くにあたって気をつけることがあります。


願い事は2~10まで。

必ず私(自分)を主語にして書くこと。

すでに叶ったものとしてまたは進行形で書くこと。

ひとつの文章に願い事は1つだけ書きます。

込みいった願い事は2つに分けて書きます。

最後に日付と自分の名前を書きます。

新月の前に願い事を書くとフライングとなります。
   (4時58分以降に願い事を書いてください。)


1つでも叶うと嬉しくて新月が来るのが待ち遠しいです
新月の願い事に興味がある人はやってみてくださいね

それから新月に世界平和をお祈りしている方もいらっしゃいます
世界中の人が平和を祈りつづければ素晴らしいですね

私も見習って今度の新月には世界の平和を祈りたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿