ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第3回 高隈山ピークハントトレイル大会

2018-02-14 | マラソン・ジョギング・登山

第3回高隈山ピークハントトレイル大会(ピークハントコース33km累積標高2400)の応援&ミルキーコース(10km累積標高440)に参戦しました。

3時前に自宅を出発しました。6時前には着いたが沢山車が停まっていました。
前日企画や前夜祭もあるから前日から来てる人が多いのかな?

6時30分からの受付に行く。

沢山のトレイルランナーさんと再会を喜び会い、お互いの健闘を祈りました。

開会式に参加し、集合写真を撮った後、

ピークハントコース スタート前

8時スタートのピークハントコース選手を見送ってから、ランウエアに着替えザックを準備します。

そして9時ミルキーコーススタートです。

ミルキーコース スタート前 参加者は19名

コースは10kmで牧場までの往復だと聞いていたので大したことないと思っていましたが、周りが凄いスピードで飛び出すので着いて行こうとするが、まもなく離される

お山は全く走れなくなるので時間の貯金をしておきたくて、
ロードや林道は走れるのでまじめに走りました。

トレイルのシングルに入ってからは数人に道を譲りました。段差があると極端に遅くなる私。
道を間違えて戻ってしまったり、見事な方向音痴ぶりにアホ過ぎて笑えます。
道を間違えることをロストといいますが、ロストしないような単純なコースをロストしてしまう私って、、、。

ともあれ無事に1時間22分4秒でゴール。

安堵しました。

まさかの部門3位

入賞の副賞は地元のほうじ茶とあめちゃん。

ピークハントコースに出場の相方がゴールするまで、近くのお山まで応援に行きたかったが、超方向音痴の為、迷子になるから諦め、寒かったので車内で待ちました。

時間を見計らって相方のゴールを待ちます。相方が帰ってくるまでゴールテープを握らせて貰いました。

相方も無事6時間24分でゴール。

おもてなしの豚汁とおにぎりと出汁巻き玉子、美味しかったです。

ピークハントはお山を3つも登ったり下りたりハード過ぎるので私のレベルでは完走は無理。
だけどいつかピークハントにも挑戦したいです。

どうやら女性最高齢だったみたいです。

男女最高齢コンビ(笑)

ヘタレおばさんでも楽しめるコースを作ってくれて、応援だけよりも楽しめました😊

ありがとうございます!!