茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

、、、シアワセだぁ。。

2016-12-04 14:55:20 | Weblog
昨日の鹿島の試合の余韻にヒタっている、今日の日。。

ま、年間三位という位置だし、、
本当の意味での一番は浦和なのだし、
今日負けてもそれは仕方ないのかなぁ。
と、CS1戦目で負けて分が悪くなってる試合開始前に思っていたワタクシ。

だって引き分けでも一点差で勝っても優勝できないという厳しい中で、
勝つのはもうむづかしいじゃん、、、
と、諦めの心境でテレビ観戦。

しかし、ごめんなさい!
選手は全く諦めていなかったのだね。
当たり前だけど。

むうはすごい。
ここ三試合で3得点か。

PK
ユウマも自分で取ったPKは自分で蹴る!
と渡さない選手だけど、
むうは奪ったか。

「絶対に決めるから蹴らしてくれ」
とユウマに頼んだらしいが
既にユウマがPK取った瞬間に自分で蹴る!
とむうは決めていたらしい。

映像でも蹴りたそうなユウマを制している
揺るがない決意が滲む前を見据えたむうの顔があった。
頼もしい鹿島のエースだ。
今シーズン移籍先からのまさかの再加入で戻ってきてくれて本当によかった!

試合を通して、アグレッシブというか、
闘志むき出しのプレイが途切れることのなかった、むう。

柏木との体のぶつかり合いの激しい一対一に勝った、あのシーンもスゴかった。
この後、何度でも観ちゃうもんね、優勝試合。

シリーズ後半戦は今ひとつ調子上がらずゴールを決められなかった、むう。
川崎戦のあのゴールが本人が語った、
「やっと、、」と洩らした言葉にゴールが中々入らなかった本人も気持ちがつまっていた。
私達サポーターも全く同じ気持だった。

満男の途中交代を命じられた時の超不満顔もスゴかった。
周りの選手も思わず感じるものあるよ。

しばらくは、このしあわせな余韻を楽しんでようっと。


最新の画像もっと見る