happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

ブーム

2009年01月15日 | パン
しばらく作って(使って)いなかったのに、ふと思い出して、作ってみたら、なんだか楽しくて、何度も続けて作ってしまうって子とありませんか?



カナッペ型がそのいい例。成功した時の満足感といったら!!



ハムロールとレーズンロール。

生地に練りこまずに、ロールパンの形成をする時に巻き込むので、その時に気分で好きに作れる。



豚丼(頂き物)、卵焼き、小松菜とちくわの塩炒め、プチトマト。

迫力あるでしょ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作りのコツ | トップ | チョコ&バナナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
great (HIRO)
2009-01-15 22:15:18
凄いといつも思います。
友達にブログ教えてあげたら、凄すぎ、パン焼いて販売したら、売れるんちゃう
て言ってました。私もそう思うな
バーミックス届きました。
まだ、使ってません。
ピザソースのレシピー有難うございます。
返信する
バーミックス (happy_brand)
2009-01-16 21:23:46
HIROさん、こんばんは。

ほめていただいて、光栄です。てれちゃいます(笑)

でも、私のパンは、思いっきり素人です。何が違うって、見た目。成形のていねいさ、焼き色、全てが違います。なかなか、思ったとおりのきれいなパンにはなりません。味はそこそこなんですが。

バーミックス、届いたんですね!しまいこまずに、すぐ取り出せるところに収納するのが、使いこなすコツです(笑)私は、コーヒーの豆もひいています。いい香りですよ!
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事