happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

あっさり風味

2008年08月12日 | つぶやき


二人だけの静かな晩ご飯。さんまの塩焼き、たっぷり大根おろし、きゅうりとトマト、ご飯は玄米、具沢山の味噌汁。

ビールを飲みながら、オリンピック観戦しつつ、明るいうちからのんびり食べる晩ご飯。

つい考えてしまうのは、「今頃、子供たちは何してるんだろう?」

静かでいいけど、やっぱり物足りない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | スムージー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ(笑) (もと)
2008-08-12 20:44:48
我が家も今夜はサンマ塩焼きでした。脂がのって美味しかった♪

お子様達は合宿中なのね^^私も今日で学童弁当が一旦お休み。
でも、ハッピーさんとは逆に明日からゆっちどっぷりの生活です。

あの小倉アイスバーを作りたいのだけど…全部混ぜていいのかな?
返信する
静か過ぎて (happy_brand)
2008-08-12 21:38:04
もとさん、こんばんは。

さんまは、新物が出てきましたね。まだまだ暑くて、秋って感じじゃないですけどね(今日も37℃)

子供たちがいなくて、静か過ぎて怖いぐらい。8月最終週も子供たちが居ない日が多いです。上の子は、学校の合宿でまた5日間いないし、下の子も子供だけのキャンプ。だん団、そういうことが多くなっていくんでしょうね。

あずきバー > もう、分量も適当で、全部ぐるぐる混ぜて「甘いかな?」というぐらいの味にするだけ。固めているうちに、小豆が沈んで、あずきバーとアイスミルクキャンディー部分に分かれます。

簡単だけど、おいしいですよ。おすすめです~♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事