happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

スムージー

2008年08月13日 | つぶやき


食欲がない朝。

冷凍バナナとオレンジジュース、それから豆乳。氷と一緒にミキサーで一気にガ~~~~ッとまわして、スムージーの出来上がり。

よしこれなら、元気が出そう。

パンに手作りジャムをたっぷりのせて。

さあ、今日も1日がんばるぞ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさり風味 | トップ | 暑いのに鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おされ~ (もと)
2008-08-13 20:44:57
…な朝食!

豆乳のスムージーなのね^^

我が家は今朝も魚。
甘ジャケにお醤油でした。
お盆なので夜は『おくずかけ』…って、それはこのへんだけかしら?


あ!アイスも作りましたよ~^^
でもミルクと小倉の二層にならなかった(汗)
牛乳少なかったかなぁ^^;
でも、濃くて美味しかった!好評でした♪
教えてくれてありがとう♪
返信する
おはよう~ (happy_brand)
2008-08-15 06:30:51
もとさん、おはよう!

「おくずがけ」 > わからない!ご飯に何かかけて食べるのかな?お盆特有の食べ物なのね。

スムージー > おやつにも、朝ごはんにもよく作ります。980円のミキサーが、いい働きをしてくれます(笑)豆乳は、普段は飲まないんだけど、豆腐を作るつもりで買ったのに、子供たちが合宿に入っちゃったので、作らずじまい。飲んじゃうことにしました。

アイス > 2層にするには、やっぱり牛乳多めなのかも。何時も適当だからなぁ(笑)

気に入っていただけて、うれしいです!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事