happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

収穫の秋

2012年10月15日 | つぶやき
今日は、生まれてはじめて、「りんご狩り」に行ってきました!

りんご狩りといえば、長野か、岐阜も高山あたりまで行かないとできないイメージでしたが、なんと我が家から30分ほどのところにりんご狩りができる桃山りんご組合があると知って、お友達と行く約束をしていました。

大人一人、入場料+お土産のりんご1kg分で1000円。10時~4時まで、時間制限なし。お弁当の持込可。ござ、ナイフ、バケツ等の無料貸し出しありといういたれるつくせり。(P有り無料!)

途中、コンビニによって、お弁当や飲み物、お菓子も少し買って、リンゴ園へ!

一緒のお客さんは、幼稚園(保育園?)の運動会の振り替え休みらしい、お子さんとお母さんのグループ(15人ぐらい?)ともう人家族と、私たちだけ。

私たちは、気兼ねなくおしゃべりができ、子供たちは元気よく走り回って大はしゃぎですが、音がこもらないので、ちっとも気になりません。木陰は気持ちいいし、青い空に真っ赤なりんごのなる風景は、それだけで癒されます。

りんごは、早生ふじ、ふじ、王林、アルプス乙女。

一番おいしかったのは、小さなアルプス乙女でした。ジャブジャブ洗って、丸かじり出来ます。

10時から3時半まで、たっぷり、のんびりおしゃべりが楽しめて、本当に素敵な1日でした。



お土産のりんご1kgはこのぐらい。かきはおまけにいただきました。このかきも種無しでおいしいの!



そらとレオも、さっそく点検中。



そしてこちらは、下の息子が学校の授業で苗を植えたサツマイモ。今度は芋ほりをしてきてもって帰ってきました。巨大なサツマイモです。

まだ、暑い日もありますが、いよいよ秋本番といった感じですね。



豚肉のにんじんえのき巻き(照り焼き)、卵焼き、はんぺんとチーズのはさみ焼き、にんじんとピーマンのソテー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15分 | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事