happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

朝ごはんワッフル

2008年04月27日 | パン


朝ごはんに、焼き立てワッフル。おいしい~♪
でも、朝寝坊したので、レンジ発酵生地で。いつもは自家製天然酵母、ホシノ酵母で作っているので、この手軽さは、もはやベーキングパウダー並。

お好みのジャム、メープルシロップ、バターで頂きます。



連続弁当、更新中。今日も下の子は公園のネイチャープログラムへ参加(葉脈のしおりづくり)今回は上の子と私が家。二人で自転車で買い物へ行ったり。

おにぎり、チーズ入りちくわのてんぷら、たけのこのしめじの煮物、甘い卵焼き、じゃがいもの甘辛煮。

毎週のように、ちくわのてんぷら・・・(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパン | トップ | つるん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (nani_tammy)
2008-04-28 12:50:14
毎日のお弁当、お疲れ様です。
野菜たっぷりのおかずで、体に良さそう!
GWぐらいは、お弁当を休んで、ゆっくりできるといいですね。

我が家も週末はワッフルでした^^
パンがな~い!とあせったときには、ワッフルかホットケーキっていうのが定番です。
レンジで発酵させるっていうのも手軽でいいですね。
返信する
慣れてきました。 (happy_brand)
2008-04-28 20:24:58
nami tammyさん、こんばんは。

5時おきでのお弁当作りも、少しづつ慣れてきました。私自身が、いろんなものを少しづつ食べたいタイプなので、お弁当作る時にもついつい・・・野菜ばかりですが〈苦笑〉

レンジ発酵生地 > とても便利ですよ。とにかく早いですから!

でもこれからの季節、暖かくて発酵が早いから、それも必要なさそうですね。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事