Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

想定内

2020-03-18 | 想い・雑感

東京五輪を開くんだという思いを語るのもよいですが

開催にかかわる人は突き進むメッセージだけでなく

様々な状況に対応するように考え準備している

というメッセージを伝えてくれることが大切ではないでしょうか

 

コロナ感染爆発は想定外の出来事だったかもしれませんが

今後の対応はいろいろ想定できることがあるはずですし

準備できることもあるはず

 

事実の積み重ねの中から

分析し 判断し 想像し

可能な形で無事五輪を成功させてほしい

 

スケジュール通りに進まない時の代替案を

複数個提示するくらいのことはしてほしい

 

東北での原子炉の津波被害は

想定外だと語りながら実は想定できたが

見ないことにしていたような話もある

 

五輪に関して何かあったとき

想定外で言い逃れするなら

日本が五輪を開催する能力がなかった

という結論になってしまう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。