Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

罷免

2010-05-29 | 想い・雑感
私は院内で二つの委員会を任されている
会議をすればいくつかの異なる意見が出てくる
議論をしてどちらの方向に進むかを皆で考える
どこかで委員会としての結論を出すわけだが
出した結論と異なる意見を持つからと言って
その委員に止めてもらうなどということは当然ありえない

しかし他の社会や組織と同様
病院内でも
上層部と異なる意見の表明には
風当たりが強くなる
風に逆らうわけだから当然といえば当然だが
問答無用で押し付ける人間を見ると
不快である


福島氏の罷免を見てなにかがっかりした
なぜ閣僚だからと言って同じ意見でなければならないのかわからない
会議で反対を表明したって
内閣として決定すれば
その決定に従うことになるだろうし
従わないのなら辞任することになるのだろう

なぜ強制的な罷免なのか

どうもわからない

後味の悪いものを食べてしまったような感覚だ

でも罷免された後の福嶋さんって
妙に生き生きして元気ですよね
よほど鬱々とされていたのですかね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治家の顔 (habichan)
2010-05-29 22:39:32
福島さん、たしかに「せいせいした」と顔が明るくなりましたね。

岡田外務大臣・・・民主党代表になったあたり、顔が悪くなりまして、代表辞めて明るくなったのに、外務大臣になって、人相が一番悪くなりましたね。顔色もどず黒い。

菅財務大臣も、党の代表のころは人相悪くなりましたね。

いろんな大臣の中で以前と顔つきが変わらないのは、亀井さんだけ。。。
肝の据わり方が違うんでしょうか?それとも「海千山千」の年の功でしょうかね?
返信する
Unknown (hana)
2010-05-30 15:23:28
<habichan>
事実かどうかは別にして
絶対に私は正しいことをしている
というゆるぎない自信でしょうか

間違いなく自分が正しいので
何を言われても
動じる必要がないのでしょうね

こんな人がそばにいると
実に困りもんでしょうが
良く見ると憎めない顔だったりして

不思議
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。