Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

弱くなった?

2009-11-06 | 想い・雑感

久しぶりに
赤ワインを飲んだ

ポリフェノールは
抗酸化作用があり
体にいいのだ

というのを理由にしながら
右手にマウス
左手にグラス

ついでは飲み
を繰り返していると
いつしか
1本無くなった

翌日
少し残っているような感覚

酒に弱くなったもんだ
と嘆いていると
同僚から
1本飲めば
普通 残るでしょう
と 言われた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分飲まれるのと、翌日残るのと (habichan)
2009-11-06 15:32:41
ワインは美味しいけれど、開けたら飲んでしまわないといけないのが難ですね~

ということは、鼻めがねさんのおつれあい様は
お酒を飲まれないということですね。

つれあいに半分飲まれてしまう、我が家の同居人と
(きっと「半分も飲まれる!」と思ってる)
1本飲んで翌日残ってしまう鼻めがねさんと
どちらが幸せかというと・・・

いつのまにか、1本飲んでしまう
鼻めがねさんじゃないかと???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。