Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

今 ある

2013-07-21 | 想い・雑感
病気になると
この病気さえ良くなれば
幸せだと思う

でも病気が治ると
病気以外のことに不満を見つけ
これさえ改善すれば
と思い始める

それを繰り返せば
結局
幸福を味わえない

今 ここに 生きてある
その幸せに感謝できる心を持たなければ
きっとずっと心のどこかに
不幸を抱えながら生きることになるんでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きている (てまり)
2013-07-22 14:20:25
こんにちは♪午前中にコメントしたつもりですが、投稿ミスをしたようです。重複していたらすみません。

重症筋無力症を患って20年目になります。外見は全くの健康人なので周りの理解は殆ど得られず、毎日が悔しくて気が狂うのだと本気で思ってました。生きていけると思うのに、11年を要しました。

数年前にこちらのブログを知り、毎日のように読ませていただき、生きる指針にさせていただいてました。2、3度コメントした記憶はありますが、最近は読み逃げばかりでした。今日は私の弱点を突かれたようで、コメントを残さずにはいられなくなりました。

去年の1月にめまいを発症し、心因性とのことに心療内科を受診、今も続けています。めまいは一向に改善せず、毎日が発作状態で全身はグラグラのしっ放し。座る立つも出来ず、生活が出来ずに、毎日イラついてました。まさしく仰る通りで、今日は大きな一撃を受けました。新たな気づきと道が見つかったように感じます。ありがとうございました。
返信する
てまりさん (hana)
2013-07-23 21:13:41
てまりさん
とんでもないですよ
私はいつも患者さんや
手術を受けることを決断される患者さんに
深い感銘を受けています

重症筋無力症
昔からわかっていながらなかなか
治療が思うに任せない疾患
理解してもらうのはかなりむつかしいでしょうね

でも基本的に
人の苦しみを本当に分かることは困難だと実感する日々です

お互い
人に理解してもらうことを目指す以上に
日々を楽しむことに力を注ぎましょう!

むつかしいですが…

めげずに 今日を感謝しましょうね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。