Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

今を

2013-07-30 | 想い・雑感
病を告げられると
何の症状もない人が
一気に病人になる

体調は変わっていないのに
これから起こりうることを前もって心配し
元気が吸い取られてしまう

肉体的死を心配するあまり
まだ死んでもいないのに
精神的にやられてしまうなんてもったいない

落ち込む時期を
なんとかやり過ごし
今を精一杯

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2013-08-02 22:21:58
ご覧いただいたかわかりませんが以前にも多分一度だと思うのですがコメントさしあげました。こちらに伺って私のブログ名がブックマークに載っていることに改めて感動しています。
前回、私は健康健診を否定的に書きました。それは、まさにこの記事にありますようなことを思っていたからです。
ところが近く癌検診を受けようと思っています。それは身体のある場所に異常をきたしているからです。ただそれだけのことでしたがコメントさしあげました。
返信する
花てぼさん (hana)
2013-08-02 23:11:34
体調の不具合を感じて受診されるなら
それはもう健診でも検診でもなく
不調の原因を探るための診察と検査をうける
ということになります

人生哲学はそれぞれの方がお持ちですが
なにか症状があるなら
すぐに診察を受けられることをお勧めします
早く安心するためにも
そしてもし治療が必要ならば
早く治療を開始するためにも

問題のないことをお祈りいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。